寄付のお願い

寄付のお願い

理事長からのご挨拶

本ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。本学は1学年定員25名の全寮制の小規模高等学校です。山形県小国町の自然豊かな山の中にあります。世間の喧騒(携帯電話・TVその他)から離れて、四季を通じて様々に変化する自然の中で、「読むべきは聖書、学ぶべきは天然、為すべきは労働(作業)」(内村鑑三)を基本理念とし、生徒同士や、生徒と教職員間の濃密な人間関係の中で、人生の土台つくりに励んでいます。本学園の財政は、生徒納付金、私学助成金、全国の賛同者からの寄付により運営されています。この学園の教育理念に賛同される皆様には、どうかそのお気持ちをご寄付という形で、表して頂ければ幸いでございます。 

学校法人基督教独立学園理事長
基督教独立学園維持会会長
大西 洋司

基督教独⽴学園運営のための全収入の20–25%が皆様からの寄付によってまかなわれております。しかし、寄付者の⾼齢化などもあり、皆様の継続的なお⽀えが必要な段階に来ています。たとえば以下のようなものが必要です。

教職員住宅や古くなった建物の改修費⽤ 

古くなった建物がたくさんあります。雪のために屋根の損傷も激しく、定期的なメンテナンスが必要ですが、追いついていない状況です。また、倒壊の危険のある建物もあります。取り壊しの費⽤も必要です。

学校で使⽤する⾞の買い替え費⽤

⾞が無いと、様々な活動が難しくなります。牧草刈り、クラスキャンプ、緊急時の搬送等に必要となります。 

人件費

きめ細かな教育や学校運営のため、教職員を増やしたいと思っていますが、費⽤が限られており、なかなか実現できない現状があります。

寄付をする

ゆうちょ銀行への振り込みと、クレジット決済により受け付けています。

1.ゆうちょ銀行への振り込み

a. 郵便局からの振り込み

振込先銀行 ゆうちょ銀行 振替口座
口座名 基督教独立学園維持会
口座番号 02470-9-450

b. 金融機関からの振り込み

振込先銀行 ゆうちょ銀行 普通預金
口座名 学校法人 基督教独立学園
店名 八五八
口座番号 1568929

2.クレジット決済