2022年度入学生 入学試験について
【 二次募集 】

私たちの学校は、創設者鈴木弼美・ひろ夫妻が、「学校を信仰の母体とし、 教育を通して伝道しよう」として創設した学校です。 謙虚に真理を学び、真剣に人格を磨き、自由と平和の達成のために働こうと決意する方を 望んでいます。

1.受験される方へ

入学を希望される方は以下の点についてご理解下さい。

(1)本校は、全日制普通科(3年課程)の全寮制の高等学校です。

(2)本校では、生徒にキリスト教の信仰は強要しませんが、聖書を真剣に学び、 キリスト教信仰に対して誠実な態度でのぞみ、人生について深く考えることを求めます。

(3)本校では、勉学とともに、労働作業を大切にします。

(4)本校では、共に生きることを学ぶ寮生活を非常に重要に考えています。

2.入学志願者の資格

2022年3月中学校卒業見込みまたは既卒の方。 なお、次のような方は入学志願をご遠慮下さい。

(1)キリスト教を学ぼうとする意志のない方。

(2)「契約(約束)の書」にある本校の約束を守ろうとされない方。

(3)自然を相手とする勉強や生活に興味のない方。

(4)大学進学や就職のため、特別の受験勉強をすることを望まれる方。

(5)学校生活や寮生活で自分を磨こうとする意志のない方。

(6)本校の合格決定の後、他校への入学を希望される方。
※他校を受験しても構いませんが、本校に合格した際は必ず本校に入学される方のみご志願ください。

(7)在学中に海外などでの長期留学を希望しておられる方。
(短い3年間ですので、3年間ここでの生活に集中して励んで下さるように願っています)

※医療機関が遠いので、緊急を要する病気(心臓疾患やアナフィラキシー症状など)を お持ちの方は必ず事前にご相談下さい。

3.募集定員

若干名

4.入学志願手続き

入学案内(募集要項)をお送りいたしますので、 学園事務室まで電話かfaxにてご連絡下さい。

TEL:0238-65-2021

FAX:0238-65-2401

費用

第一次選考: 5,000円

第二次選考:13,000円

5.出願期間

2021年12月20日(月)~2022年1月14日(金)

※郵送の場合は、締切日必着です。

※本校まで持参される場合は、締切日の17時までとします。

6.選考

選考は以下の要領で行います。

第一次選考

提出書類と作文によって行います。 選考結果は郵送します。

第二次選考

日時 2022年1月24日(月)

保護者1名と共に日帰りで来校していただきます。

入学案内に記載しております、宿泊費及び食費は不要となります。昼食はご持参ください。

【会 場】:基督教独立学園高等学校

【感染対策】:来校に伴う感染対策上の諸注意等は一次試験の合否通知に同封いたします。

7.学校見学

学校見学については学校見学のページをご覧ください。